8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2008年06月22日(日)22:06  4半期に1度のお楽しみ
舞鶴行ってきm……

(ブレイカー


「おっと……無意識のうちに……」


「先生……凡人だと死にますよ……」

「凡人じゃないんだ」

「どっちかっつーと変人ですがね」

「なんだかねぇ」

「まあ、毎回同じルートとかだと飽きるので、今回は絶滅危惧種の原型ロザで」

「じいさま?」

「当たり」

「もうそれしかおらんけんねぇ」

「R28型リクライニングシート、なかなか良かったですよ」

「って、グリーン車じゃないの」

「古いだけあって、シートスプリングがちゃんと入ってるから長時間座ってもそんなに疲れなかった」

「新しいと入ってないんだ」

「軽量化するためにねぇ〜、後で乗ったKTR8000の座面なんか貧弱だったわ」

「ん〜、でもそろそろねぇ〜」

「かなり歳なんでな〜」

「あ〜、それで早めに乗っておくとかしたんだ」

「正解!」

「つくづく祭り事が嫌いよね」

「祭り事じゃなくて、祭り事に集まってくる馬鹿が嫌いなんです」

「あ〜、なんか使うてない切符入っとぉ〜」

「それは来週の分です」

「またなんかやんのか!」

「お楽しみに」



「そういや舞鶴話は?」

「聞きたいか? あんなカオス時空な話」

「う……、遠慮しとくw」
DSCN0019_4.jpg 400×300 121K

◆2008年06月16日(月)21:14  そろそろなぁ
この輪廻を断ち切りたい

「観戦試合贔屓チーム4連敗」


「また負けたんか」

「もうね……見に行かないほうがいいのかもしれない……特にオリックス戦」

「てか、オリックス4連勝でしょ?」

「左様です」

「でも大阪に居ると必然的に増えるよねぇ〜」

「だから困ってんだ……」

「まあ、いつか勝てるって」

「死神岩瀬がサヨナラ被弾で沈んでもそう言えるか?」

「そ……それは……」

「ここまで劇的な負け試合見たら諦めつくぜ」

「ほ……ほら、2年前は全勝だったじゃない」

「ああ、確かにな……そんなこともあった」

「だったらそういう年があっても問題ないんじゃない?」

「まあ、そうな」

「それに岩瀬の初サヨナラ被弾とか見られたんだから、ある意味貴重でしょ?」

「ふむ、確かそうだ」

「だから元気だしな」

「お……おう……、しかし今日はやけに宥めてくれるな」

「血涙流しながら落ち込まれたらそうも言いたくなるわ!」

「た……ただの汁ですよ!」

「汁とか言うな!」

◆2008年06月11日(水)21:44  おっと
さてさて

「6月ですね」

「ですね……」

「ここまで放置するのは今まで無かっただろう。 どうだ! 参ったか!」

「もう、参ってる通り越してるからいいよ……」

「ありゃりゃ、なんか元気ないね」

「暇してたし」

「おお……」

「やる気ないなら閉めちゃえば?」

「まあ、そこまで踏み切れないのが微妙なとこなのだ」

「なんだかねぇ〜……そういや、ここ設立の目玉とか無かったの?」

「あるんですよ……あるんだけどね……」

「だけど……か……」

「目途がたってないんだな」

「ふぅ〜……、とりあえずここの名称月記にしちゃえば?」

「移転して劣化か……、やっぱ基幹ジャンル無いときついな」

「それかmixiとやらにネタ使いすぎてんじゃないの?」

「……そうかも」

「やっぱりかいな!」

「だって大々的に書くネタなんてそうそう無いしさぁ!」

「そんな大袈裟にしなきゃ良いでしょうが」

「それもそうなんだけど、それに同じネタなんて書く気しないし」

「一応別枠で考えてんだ」

「見てる人は殆ど変わらないだろうけどね」

「ここのコンセプトって何?」

「俺とお前の雑談じゃね?」

「最早雑記ですらないな……」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月