8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2008年07月29日(火)21:50  新製配置
7月18日新製配置 配置区 彩アヤ

・Lenovo ThinkPad X300 6476-12J

7月19日新製配置 配置区 彩アヤ

・DAHON SPPED-P8 ファイヤーレッド

総額325k

「おっと逃げるな!」


「ななななんですか首根っこ掴んで……僕はにゃんこじゃないですよ」

「総額でかすぎる上に報告が遅い」

「報告遅いのはいつもの事ですよ、ははは」

「はは〜、さてはまだ何かあるな」

「え〜っと……それはまた後日」

「やっぱりあるんかい!」

◆2008年07月14日(月)20:33  九州の醤油って
やっぱり甘い

「けど、今回別府で買ったづけ醤油は結構いい味です」

「ん〜、これはなかなか」

「本来はまぐろのづけ用らしいですが、刺身醤油でも十分いける」

「いけす割烹平家のやつかぁ〜……、あれ? 結構いい値段する料理多くない?」

「多いねぇ〜……けど醤油は売ってないな」

「他のサイトならあるよ」

「あれ? ポン酢とのセットでもこんなに高くなかったぞ」

「確か900いくらだったとか言ってたような……」

「ここまで高かったら買わねーです」

「ああ、そうかぁ〜、セット買ったからポン酢もあるのか」

「ちょっと期待してもいいかもです」



「そういやさ」

「?」

「誘導するリンクって貼らないの?」

「めどい、ググれ」

「さよけ」

◆2008年07月02日(水)22:10  大分初上陸
富士と温泉とフェリーと

「ごった煮加減の紀行でしたがな」

「富士ってさぁ〜……」

「寝台特急富士ですが」

「こっち止まったんだっけ?」

「大阪駅1時8分」

「めちゃめちゃ遅い時間じゃない!」

「まあ、大分着くの11時だから問題ない」

「そういう問題かいな」

「A寝台個室とか奮発してみました」

「あれのシングルDXって昔のオロネ25だよね?」

「左様、今は14系に編入されてるけど、かつてブルトレ小僧があこがれたあの車両です」

「うぉ〜、どんなんやったぁ?」

「設備自体はかなり古いものでしたが、風格は健在でしたね」

「いいなぁ〜」

「古い方が意外といい場合ってあるわよね」

「そう、設計思想に余裕があるとそういうこともあるな」

「んで、旅自体はどうだったの?」

「いきなりはやぶさ・富士が出発遅延した」

「うぉい!」

「そのあともずるずる遅れて最後まで尾を引いたけどな」

「なにしよったん?」

「線路内立ち入りだったかな」

「幸先いいわね……」

「ああ、おかげさんで道中ず〜っと雨だったわw」

「日ごろの行いが……」

「言うな」

「温泉くらいは入ってきたんでしょ?」

「鉄輪はやめて別府駅前でしたが」

「鉄輪なんかあったの?」

「共同浴場がなかなか素敵な環境だったので」

「入る勇気が無かったんね」

「左様」

「根性なし」

「アレはちょっとなぁ〜」

「竹瓦温泉って砂湯もあるんだ」

「駅から歩いていける上に古い建物で情緒があって非常によかった」

「普通の温泉が100円で砂湯が1000円かぁ」

「今度は砂湯もいいかな」

「お船〜」

「関西汽船の別府南港直行便『さんふらわあ あいぼり』特等Aとか」

「また無駄に奮発しとる!」

「ネット割引で意外と安かったんですよ」

「お船もアッパークラスかぁ」

「まんま、ホテルのデラックスシングルと言う感じで」

「大名旅行やねぇ〜」

「惜しむらくは、さんふらわあの食事がなぁ〜」

「なんかあったん?」

「値段の割に……」

「逝ってよし」

「寝起きだった所為もあるかもだけど……今度は外で確保してから乗るよ」

「また乗るつもりかい!」

「寄港便でゆっくりもいいなぁ〜って」

「おいおい」

「まあ、無事に帰ってこれてよかったやねぇ〜」

「南港入港直前で待たされて遅延したけどな」

「最後まで遅延か……」



「そういえば、関西汽船が来週の便で南港フェリーターミナル寄港が最後なんですわ」

「ありゃ、どっか変わりよるん?」

「ATCのコスモフェリーになるんだと」

「大して変わってないじゃないの!」

「いやいや、元住之江区民としたらフェリーと言えば南港フェリーターミナルないしかもめ埠頭なわけで」

「時代の移り変わりに付いていけてないんだ」

「そのたうり」

「弁天埠頭に戻るのか思うた」

「めっさ古いな……」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月