8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2008年08月22日(金)21:44  こっちで書くのを完璧に忘れていたんですが
去る7月31日で彩羽屋新館3周年であります

「もうこっちなんてどうでもいいのね! そうなのね!!」


「いい訳きゃ無いんですが……どうも億劫になっててなぁ〜」

「何年HPやってんのさ」

「去る8月15日で6年です」

「ああ、そういや開設したのって終戦記念日だったわ」

「黙祷したら思い出す」

「ちゃんと覚えときなさいよ!」

「何時からじゃなくて、今どうあるべきかが重要なんじゃないかな?」

「その今がどうにもなっとらんじゃないかぁ〜!!」

「えっへん!」

「威張るな!」

「ちゃんとこっちにも書いたからいいでしょ?」

「んで」

「はい?」

「今回は何で思い出したの?」

「ほら、最近洗濯バサミがバキバキ折れだしてさ〜……3年経ったんだなって……なんでそんな微妙な顔するなかなぁ〜?

「ど〜いう〜顔してほしいんだい?」

「『あはは〜そうだねぇ〜』って優しく微笑んでくれよ」

「少なくともそんなキャラに育てられた覚えは無い」

「育てた覚えも無いなぁ〜」

「んな無理難題押し付けんな!」

「そこまでのレベルなんか……」

「そういうことを無理にやると顔が怖いって言われるし……」

「そんなことない、かわいいはずだからやってみなよ」

「えっ!? そ、そうかな……あははっ (照

「怖っ!!」

(重爆撃音

◆2008年08月17日(日)00:20 
朝飯買うの忘れた

「コンビニあるでしょ、下山して来い」

「めどい」

「じゃあ食うな」

「それもやだ」

「めんどいやっちゃ」

「夏期休暇が後1日なんですわ」

「また唐突やな!」

「結局なんもせんまま過ぎ去ったなぁ〜と」

「あれ行きゃよかったじゃんか、湾岸戦争

「暑いからやだ!」

「まあ、最近はいろいろ面倒らしいしねぇ〜」

「人ごみにスターライトブレイカー撃ち込んでもいいなら……いやむしろ撃ち込ませろ!」

「非殺傷設定ならな」

「えー!?」

「殺す気かいな!」

「なんか排除したくなる連中っているじゃまいか」

「放射系じゃ関係ない人まで巻き込みまくるでしょうが!」

「そこであの台詞を言うんじゃないか」

「なによ」

「見ろ! 人がゴミのようだ!!」

「をいをい……」

◆2008年08月07日(木)21:23  この一球に、かける夏。
DSCN0066a.jpg 400×300 85K
夏の甲子園行ってきました

「って、全く不釣合いな写真なんだけど……」

「甲子園ですよ?」

「そりゃ甲子園だけどさ」

「大会第5日の第3試合が突然の豪雨で露天スタンドの通路が滝になってて、
結局中断30分後にノーゲームになったかもしれませんがれっきとした甲子園ですよ」

「確か大阪桐蔭の試合見に行くんじゃー!とか張り切ってなかったっけ?」

「うん、その大阪桐蔭VS日田林工の試合」

「うわぁ」

「蝶強烈な豪雨でどうにもならんかったわ」

「でも屋根のあるところで見てたんでしょ?」

「グリーンシート最上段ですが」

「ちっ」

「そんなに濡れ鼠にさせたいのか」

「あわよくば……だけどね」

「なんじゃそりゃ」

「そういや昨日行ったんよね?」

「ええ」

「今日の再試合どうなったの?」

「桐蔭がぼろ勝ちしたらしい」

「うわぁw って、16−2って何よ!」

「昨日の鬱憤かね?」



「まあ、実際雨の甲子園なんて生で見るにゃ珍しい光景なんだけど」

「まあ、そうさねぇ」

「阪神園芸のシート捌きも見られたので、まあいいかな」

「かなり珍しいもの見とるじゃないか!」

「一二塁間から三本間へ一気にずばぁ〜〜〜っと!!」

「うぉ〜! ねぇ? その写真とか無いの??」

「見入ると撮らない人だって知ってるでしょ?」

「しまった……そうだったよ」

◆2008年08月03日(日)22:35  新製配置その2
もはやこれまでか

8月3日 新製配置 配置区 彩アヤ

・National CS-28JEE5

「結局エアコン買っとるやないかぁ〜〜い!」


「もうね……連続で90分前後しか動かないエアコンにはうんざりです」

「保証まだあったでしょ?」

「何回修理に来てもらった?」

「ええ〜っと……いっぱい……」

「それでも治らないんだからあの子は駄目だったんだよ」

「うう〜っ……てかかかった値段は?」

「140kです! このやろー!!」

「茄子なくなったでしょ?」

「なくなったデスね」

「デスか……」

「これが無かったら前の新製配置はやらんかったけどな」

「買った後なら仕方あんめぇ」

「そこでくたばってる青いのが干からびるよりはいいだろ」

「あ……」

「み……水をくれぇ……」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月