8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2008年10月26日(日)14:44  ここ最近乗ってないなと思ってたら
もう7ヶ月ほど飛行機乗ってない

「あら、そんなに乗ってなかったの?」

「3月29日の舞鶴行きでJACのSAAB-340B乗って以来無いから……だから何やっとんじゃコイツって顔すんなよ!

「普通豊岡回って行こうと思わないでしょ……」

「俺を誰だと思ってる」

「しまったぁっ! 失念してた!」

「ターボファン機材だと1月26日のJALか」

「ああ、ふぁーすとくらすだったか」

「B777-246……もうちょっと飛行時間長かったら落ち着けたんだけどな」

「羽田便じゃしょうがないでしょw」

「上空旋回してくれとは言えんしな」

「あったりまえでしょ!」

「……今年それだけだわ」

「2回だけ?」

「ええ、どうもそのようです」

「ANAに乗ってないのね」

「去年の11月11日からないですねぇ」

「リリマジか!」

「いや、あれは単なる展示会……もしくはネギです」

「誰だネギなんか買ったの」

「わしやわし」

「傍迷惑だな〜」

「一番迷惑したのは明日香の人だと思われ」

「なにやってんだか……」

「んで、ここ1年位の搭乗履歴をまとめてみたら、

・2007年10月20日 ITM-NRT NH2176 B777-300ER
・2007年11月11日 ITM-HND NH016 B777-300
・2007年11月11日 HND-KIX SFJ027 A320
・2008年1月26日  ITM-HND JL110 B777-200
・2008年3月29日  ITM-TJH JAC2321 SAAB-340B


っと、こんな感じか」

「ってことはそろそろ乗りに行くんでしょ?」

「これと言って予定は無いがな」

「あらら、ここで『ぎくっ!』って展開じゃないの?」

「残念ながら」

「じゃあ、すぱぁっと飛んできなさいな、今から」

「どっかの突出部隊長みたいなこと言うなぁ〜」

「何なら飛ばしてあげようか? 今から」

「遠慮しとく」

◆2008年10月14日(火)21:11  ふと気がつけば
我は何をするものぞ?

「ってな事を思いまして……」

「何かする人だったの?」

「違うけど」

「じゃあ、今まで通り中途半端でいいじゃないか」

「そういうのも最近どうかなと思った次第で」

「つまりは一本筋が欲しいんだな」

「多分……」

「人と比べていろいろ足りないって事なんでしょ?」

「まあ、その通りだね」

「アドバンテージあるのに活用してないって飲み会で言われてたような……」

「どこで聞いてたんだおまいは!」

「そりゃまあ、こっそりとねw」

「マジかよ……そっち方面はまだまだどうすりゃいいのかわからんしなぁ〜」

「あれ? じゃあそっち方面じゃないの?」

「ないこたないけどさ……それよりも最近自分が熱中できるものが無いなって……なんでそんな残念なもの見るような顔するかなぁ??

「もの凄い残念な子に見える……」

「ほっとけよ!」

「本当に残念なら残念なりに評価できるけど、評価の対象にもならんなぁ」

「そりゃまあ、俺は何やっても中途半端で終わる事には定評があるよ」

「そんなもん自慢すんな!」

「ここ最近ずーっと迷走してるような感じでさ」

「鉄があるじゃないの」

「それはあって当然のものだ」

「じゃあ、それ以外の何かかいな……」

「そのたうり、なかなか燃えるものがなくてねぇ〜」

「結局なのはで引っ張りすぎてネタなくなったのが……」

「それを言うでない!」

「って、本当にそうなの?」

「技量と見聞と付き合いの無さで潰したネタも大量だけどね」

「おおぃ」

「さて、ここもしばらく何で繋ごうかな……」

「もう鉄しかないんじゃない?」

「中途半端にマニアックに行きますが、ついて来れる?」

「問題なぁ〜し!」

「涼しくなったら出てきたなこいつ!」

「気が向いたらやるよ」

「なんじゃそりゃ!」

「出発警戒! ……かな?w」

◆2008年10月04日(土)17:32  ホテルマーレ
舞鶴に着きma……

(鈍い打撃


「くっ……この程度では負けぬ! 負けぬよぉっ!」

「よいしょっと」

「鈍器はやめなさい!」

「ちっ……」

「さて、ホルモン食ってくるか」

「よいしょっと」

「銃器もやめなさい!」

「じゃあこれで」

「それ重機!」

「折角持ってきたのに……」

「どこから持ってきたんだ……」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月