8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2008年11月27日(木)22:19  そろそろやばいのかな?
W41Sが微妙な状態

「ありゃ、まだ使ってたの?」

「まだとか言うな! 近年稀に見るお気に入りなんですから」

「あやや、ごめんごめん……大きさが丁度いいとか言ってたねぇ」

「なんだけどね……そろそろ電池やらがやばそうだ」

「これいつ買い換えたんだっけ?」

「mixi上の記述じゃ2006年3月15日とある」

「3年ちけーじゃんか……よくここまでもったね」

「お気に入りだしな」

「まあ、そりゃ電池とかにもきますわな」

「そ〜なんだよなぁ〜」

「いよいよ買い換えるの?」

「完全転換か併用にしても、恐らくW62S一択なんだけどな」

「62……ってまたソニエリ?」

「操作系統に慣れきっちゃってるし、それでKCP+じゃない機種つーと限られる」

「一概に携帯って言ってもいろいろあるのよねぇ〜」

「ありすぎていろいろ調べないとってのがまた……」

「簡単なのでいいんじゃない?」

「これがまた簡単すぎて使いにくいんだ」

「なんじゃそりゃ」



「そういや、先程A's見終わりました」

「やっぱりこれは熱いねぇ」

「キーワードは似非9歳児です」

「そのまんまじゃんかw」

「うち的にはやはり11話かな」

「寝てるフェイトとはやてになのはが突撃して、てめーに名前をくれてやるってあれよね?」

「いろいろ抜けてるけど正解!」

「後はカートリッジドランカーのデバイスがいいから撃たせろ今すぐ撃たせろって」

「大正解ですね」

「てか、こんな説明でいいの!?」

「Don't worry! (いいんじゃないでしょうか)」

◆2008年11月25日(火)22:28  そういや
ここの仮開業から1年経ってた

「とことん記念日忘れる奴だなぁ〜、嫁さんとか彼女に嫌われるタイプだねぇ」

「んなもん全力全開で居ないから問題ない!」

「威張って言うな!」

「えっへん」

「サーバー確保したのが20日でここが23日か……」

「マジで見事に凄まじい勢いで忘れてたわ」

「いつものことだから……もういいよ」

「そう言ってくれると助かる」

「おまい本当に嫌われるぞ!」

「流石の俺も全て忘れている訳ではないけどな」

「どうせしょーもないことなんでしょうが……」

「死にかけた日くらいは覚えているさ」

「ああ……30になった次の日?」

「目の前で落下事故とか……まあ、生きてたからいいけどさ」

「そりゃそうだけどね」

「そういや何の話だったっけ?」

「ここの土地買った日と棟上の日の話じゃない?」

「そういう言い方もあるのか……」

◆2008年11月23日(日)21:37  今度はA's、はじまります。
ドライブイグニッション!!

「足のサイズというものを計測してもらったんですわ」

「だから、話をまとめてから言えっ!!」

「特殊なカメラで立体的に撮るものでしたが」

「A'sの話はどこに行ったのかしら?」

「あと、これT500 Exelionから初めての更新です」

「まとめろっての!!」

「えっと……どれからいこうか?」

「何でもいいわよ……」

「mixiは止めた訳じゃなくて偶にはいいかなと」

「増やすな!!」

「A'sは……シグナム姐さんの声が全く違っててびっくりでした

「確かになぁ〜、地に近かったよねぇ」

「あと、なのははこっちの世界観の方が落ち着くと再確認」

「ふむ……足のサイズ行こうか」

「今まで結構大き目の靴はいてたんですわ」

「そういや27とか26.5あたりだったわよね」

「横幅も大き目だったんです」

「爪巻き込んだとか言ってたわよねぇ〜」

「実際測ったら25.5の2Eサイズなんだそうな」

「あらま、結構小さくなったわね」

「足の特徴も判明したので、これはこれでわかって良かったかなと」

「なるほど〜、んで靴は買ってきたの?」

「慣らし考えて26の2Eにしました」

「今のメッシュタイプじゃ寒いもんね」

「死ねます」

「んじゃ、Exelionはどう?」

「ほぼ、整備は完了」

「おお、本格稼動も近いかね?」

「後は細かいところかな」

「mixiって……なんかやらかしたの?」

「何もやってねーよ、最近更新してないだけで」

「本当にただの気まぐれか」

「こっちと同じです、基本的に季節運転なんで」

「書くことなかったら苦痛でしかないけどねぇ〜」

「こっちも同じですよ」

「おまいは書かなさすぎだ!!」

「『弱音ハクト』は飽きたから解除したけど」

「『亞北ネル』にすればよかったんじゃない?」

「ああ、その手があったか」

「そこまでやったら誰かわからんわ!」

◆2008年11月22日(土)21:26  StrikerS完了
SS-X なかなかよかったですなぁ〜

「それはそうと話があるの、ここにお座りなさい」

「なんでしょうか?」

「今、奥の部屋で整備中の機材があるけど、あれはどうしたのかしら?」

「話せば長くなりますが……」

「短くしろ」

「安売りしてました」

「それだけか!」

「10万ほど安くなってたら買うでしょ」

「そりゃ……考えなくはないけどさ……」

「というわけで、

11月22日新製配置 配置区 彩アヤ

・Lenovo ThinkPad T500 2081-CTO

20万円也


(リボルバーナックル的打撃音

「ほ……ほら、安くなったでしょ?」

「今時ノートで20万なら十分高いわ!」

「大丈夫、今まで買った新製Thinkだと一番安い!」

「確かにそうだったけど……で、何機目だっけか?」

「え〜っと

・0番機 755CX (譲渡済み
・1番機 535E (機能停止・静態保存
・2番機 X23 (予備機
・3番機 X40 (実家転属
・4番機 T43 (リビング機
・5番機 X60 (保留機
・6番機 X300 (寝室・外出用
・7番機 T500 (新リビング機予定


8機目の機材ですな」

「T43 RaisingHeartの後継機か?」

「RaisingHeart-Exelionと名づけました」

「んで、整備はうまく行ってるわけ?」

「VistaからXPのダウングレードは完了、今はデータ転送中……なんだけど……」

「なんだけど?」

「昼からやってまだ終わらんわ」

「どんだけ入ってたのよ!」

「知らん」

◆2008年11月18日(火)22:22  なのは〜
StrikerS、見直してます

「本編はまあ再確認してって感じですが」

「特典映像がアレなソレな……」

「ゆかりん出てくると酷いです」

「黒うさぎそのまんまじゃないの」

「本編の感動はどこへやら……」

「体力削がれるんで使用上の注意を守って視聴してください」

「そんなもんどこに書いてんだよ!」

「あれ? 無かったっけ?」

◆2008年11月12日(水)19:54  あはは
なのはStSなぞを見直し

「地味にVol.9買い忘れてるぜ! フゥハハハーーー!!」

「ちょっと待てーー!!」


「なんでしょう?」

「あんたそのジャンルで活動してたんとちゃうんか?」

「ん〜、まあそういう過去もありましたね」

「既に過去形か」

「そのまんまだと何なので、今週末にでも買いに行ってこよう」

「そういやドラマCDとか出てなかったっけ?」

「あ、そっちも買ってないわ」

「火は落ちちゃったって訳か」

「わかんね」

「しかしまあ……」

「ここ最近同人作品ばっか見てたから」

「真っ当に見れないね」

「デスね」

◆2008年11月11日(火)20:11  寒いですねぇ
煮魚がおいしいです

「そういや好物だったわねぇ」

「最近うまく作れるようになりました」

「おおぅ」

「今日はまながつおでした。 後はあい鴨と野菜の煮物」

「でも平日によく作ったわねぇ」

「うん、年休だったしな。 気がついたら夕方だったけど

「うおぃ!!」

「まあ、こういう使い方もいいんじゃないかな?」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月