8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2009年05月30日(土)22:37  不思議なことがあったんだぜ
上下とも真っ当ではない運行

「ちょっくら和歌山行って来たんだぜ和歌山」

「おや? 何しに?」

「西の在来線特急から喫煙車が無くなるんでな」

「ああ〜、6月からだっけ?」

「喫煙ルームすら廃止とか……JRってやつはよ……」

「おばはんの喋りを抑止する方が快適な車内になると思うけどね」

「アレを抑止する術はあるのかい?」

「まあ〜、無いかな」

「んで、所用で南下したついでに新大阪から67Mオーシャンアロー17号に」

「貴重な283やねぇ」

「あら、そうなの?」

「18両だっけか? かなりの少数一族」

「381入れ替えるはずやなかったんかいなぁ〜?」

「その予定が初期投入だけで終わった謎の系列です」

「それが何かあったの?」

「まあ、少数なんで6両の基本編成2本と3両で2種の増結編成がそれぞれ1本ずつあるんだが」

「ほう」

「紀勢線の強風とかが原因で基本編成から増結編成の3+3両になってた」

「ああ〜〜」

「でも、古いのに変わったとか両数減ったとかじゃないからまだいいんじゃないの?」

「ちょっと厄介なんだよな」

「そうなの?」

「グリーン車が逆向きとか指定車の定員が違うとか」

「わあ〜」

「あと喫煙禁煙もかな」

「なかなか難儀よねぇ」

「G・自・自煙・指・指・指煙 なのが 指・自・自煙・指煙・指・Gに」

「おおぅ」

「なんかいろいろ混乱してたわ」

「で、帰りもなんかあったの?」

「4566H〜4166Mの『紀州路快速』で帰ったんですよ」

「あら、そのまま帰るとか珍しい」

「まあ、目的は喫煙車だったしね……『紀州路快速』ですよ、重要なので2回言います」

「う……うん……」

「な……なにやらかしたん〜」

「ふぅ〜っと寝落ちてたんだけど、気がついたら長滝で運転停車してた」

「長滝……って……どこ?」

「日根野の一つ手前やねぇ」

「したら、対向列車が走行中に異音がしたとか……そこで抑止ですよ!」

「なぁ〜〜にぃ〜〜っ! やっちまったなぁ〜〜〜!!」

「なんとか運転再開したんだけど、やたら最徐行して関空線とクロスするあたりでまた止まった」

「グダグダよねぇ」

「結局置き石の痕跡が見つかったとかで……」

「傍迷惑なぁ〜! ぷんすかっ!!」

「まあ、その後もあるんですが……」

「おや?」

「通常日根野では紀州路快速が先に入って後ろに関空快速を増結します」

「ですのぉ」

「今回紀州路が遅れたので関空を先に日根野に入れました」

「そんなことして大丈夫なの?」

「4両+4両だから大して問題ないにゃ」

「8〜5号車の6号車に座ってたけど、逆になったから日根野から2号車に変わったw」

「4-1+8-5にする訳にゃいけんしねぇw」

「結局13分遅延のまま大阪駅に着いたけど……」

「着いたけど?」

「種別幕まで『関空快速』になってた!」

「ぶっ!」

「『紀州路快速』だったわよねぇ〜!?」

「だったはずなんですよ! 不思議なこともあったもんだぜ」

「気が早いってか体裁気にしすぎ……」

「そういう風にしか設定できない……ってことはないだろうけどなぁ〜」

◆2009年05月24日(日)13:42  大物着弾
ベッドとか買ってみた

「あんたはまたでかいモノ買って……どうすんのよ……」

「どうもこうもねーです、計画性がないのは知ってるでしょ?」

「まあ、今更だけどねぇ〜」

「寝具だけでちょいとかかりましたがモノはいいからよし」

「いくらしたのよ……これ……」

「43k」

「布団と合わせて10万越えとるやないかいっ!!」

「布団はムアツふとんだし、ベッドはセミダブルでタモの無垢材使ってんだから安いと思え!!」

「定価88k?」

「ええ、送料込みで半額以下」

「まあ、安いのかしら……」

「左様左様〜」

「でも、シングルにすればもうちょっと抑えられたんじゃ……」

「……そうとも言うな」

「そうしか言わんわ!」

◆2009年05月17日(日)22:26  大物着弾
西川のムアツふとん仕入れてみたよ

「憧れの逸品をようやく手に入れたぞ〜!」

「ふとんへたってたっけ?」

「まあ、若干ですがねぇ〜、使いかた悪いしなぁ」

「取説の写真はやっぱり王さんなのねw」

「ある意味本物の証ですな」

「寝心地や如何にってとこか」

「それは今から寝て確認だ」

「まあ、それはそうとこれいくらしたのかしら?」

「たかが7万弱だ」





「ロープ! ロープロープっ!!」

(大打撃

◆2009年05月13日(水)23:36  久々に
年休なのです

「密林から荷物も届くらしいし」

「なんかあったっけ?」

「かがみんのねんどろいど」

「ああ〜〜、そういやそんなの発注してたわねぇ〜」

「すっかり忘れてましたわ」

「どうせ寝て過ごすんだろうし丁度いいんじゃない?」

「ゴミ出し忘れそうだからよろしく〜」

「んなもん自分で出せぃ!」

◆2009年05月11日(月)21:46  次の展開
元の職場に戻りました

「あれ? 準備とかいうのは終わったの?」

「いいえ、結局一切実戦やらずに撤退です」

「なんじゃいそりゃ」

「まあ、元々そういう予定だったし、少し早まったと思えば……」

「でも、元の職場なら変に他所に行くよりはいいんじゃないの?」

「ええ、年内で閉鎖が決定してなければですが」

「はい?」

「だから年内で閉鎖」

「……なんで帰るの?」

「うちが聞きたいわ!」

◆2009年05月08日(金)22:35  出勤3日
何故だ!? やたらだるいぞ!

「そろそろ次の展開〜とかあったんだ」

「いんや、なんもね〜です」

「この3日何してたのよ……」

「いろんな準備〜とか……ろくに体動かしてないような……」

「大丈夫なんかい、準備できなけりゃ苦労するだけでしょ?」

「それがなぁ〜、事が始まる前に元の職場に撤退らしい」

「なんじゃそりゃ!」

「凄まじい勢いでコケる様を見てみたかった気もするが、呼ばれたら帰る予定」

「コケるの確定かいな」

「あの状態じゃねぇ〜……」

「で、いつ帰るの?」

「さあ?w」

「それもまたなんじゃそりゃ!!」

◆2009年05月05日(火)20:04  終わるGW
明日から仕事です

「あれ? 明日も祝日だったんじゃなかったっけ?」

「そんなもんに追従する会社だったか?」

「ああ、そういやそうだったわね」

「どうせろくな仕事しないんだどさ」

「さっすが不良社員w」

「いや、ろくな仕事しかないんですよ……」

「さよけ」

◆2009年05月02日(土)23:20  ひっさびさに
日本橋行ってきた

「あら、最近行ってなかったっけ?」

「ええ、そのまま実家にいるわけですが」

「なるほど……ってあれ? そんだけ?」

「ん〜、まあ相変わらず鬱陶しい街だなと思ったわ」

「そんな鬱陶しい街だったっけ?」

「最近はね……鬱陶しい輩とか鬱陶しいメイドもどきとか」

「ああ〜、そっちか」

「そりゃ電器だけじゃどうにもならんのはわかるけどさ……昔を知ってるとね……」

「その増量版がアキバだっけ?」

「そっちも行ってねーな。 行く気もねーけどw」

◆2009年05月01日(金)19:02  ちょっくら飛んでみた的経路
おまいら人類じゃないっス

石橋北口・ITM・なんかピーピー・HND・羽田特別出張所・小島新田・川崎大師・京急川崎
・堀ノ内・浦賀・京急久里浜・三崎口・横須賀中央・横須賀・田浦・横須賀・メラゾーマ


「とりあえず1日目」

「なんじゃこりゃ」

「おなかピーピー?」

「いや、乗った飛行機がタキシング中にピーピー音が鳴ってな」

「ああ、自爆装置ね」

「そんな漢のロマンはいらん!」

「なんかのセンサーとかじゃないの?」

「結局はトイレの煙探知器の誤作動だったようで」

「まあ、何事もなくてよかったじゃない」

「RW入り直したらまた鳴ったけどね」

「おいおい」

「後は……京急完了?」

「ええ、バスとか歩きかましたけどようやく完了です」

「田浦はいいとしても……メラゾーマって何?」

「炎の酒です。 本当にもの凄かったのに、あいつら人類じゃねぇ!」

「あいつらって誰よ!」

「やっさんと秋やんですが伺か?」

「あ、納得」



2230時追記

横須賀中央駅・横須賀・キャバクラ・鶴岡八幡宮・キャバクラ・長谷・ダイモス……もとい大仏
・長谷寺・長谷・藤沢・小田原・新大阪・大阪・梅田・石橋


「江ノ電乗ったんね」

「Yes Ero-den」

「エロ電ちゃうわ!」

「前日の酒が効いたのか胃が冷えて素敵な気分でしたが」

「自業自得よね」

「もうちょっといろいろ回りたかったですが、そのまま小田原に抜けてこだまグリーンで」

「またそうやって無駄遣いして……」

「急行券のポイント使いました」

「イインダヨ!!」

「グリ〜ンダヨ!!」

「何時間かかるっけ?」

「約3時間半」

「ひかり号少なすぎるんよ……」

「もうちょっと増やして欲しいね」

「で? この写真何?」

「ダイモスのメインエンジンです」

「裏面やんw」
DSCN0337a.jpg 400×533 132K

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月