8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2009年06月27日(土)23:52  はうぁ
舞鶴です

「ホルモンか……」

「左様で」

「そっか……」

「おや、なんか大人しいな」

「もう、あきらめた」

「それはそれは……」

「希望を捨てては居ないがな」

「をいw」

◆2009年06月21日(日)20:20  無駄無駄無駄ぁぁぁ〜〜っ!!
どれだけの時間を無駄にしているのか……

「時折そういうことを考えるわけだよ、綾羽君」

「土日の昼間っから酒飲んで爆睡こいてる奴がいうことかー!」

「だからさぁ〜、思うわけだよ……人はどうして時間を無駄に使えるのかと……」

「少なくとも、あんたみたいにぐーたらな奴はそんなに居ない……と思う」

「ぐーたらさ、ぐーたらで何が悪い? ぐーたらこそが至高! ぐーたらこそが安息なのだ! ぐーたらが悪いのかぁっ!!

「いや……悪くはないけど……」

「ふっ、流石日頃ぐーたらしてるならわかるだろう……なあ、同志よ!w」

「否定できないけど……なんかすんげー腹立つ!」

「はははっ、自分を否定するでない。 ぐたーら同志よ」

「だから否定しないって言ってんじゃんか」

「共にぐーたらしようぜよ〜〜!!」

「って、そこで寝るなぁ〜! 飯の片付けとかどうすんのよぉ〜!」

「同志! 任せた!」

「いっぺん死んでこい!」

◆2009年06月12日(金)20:55  北紀行完了
やっぱり新幹線は偉大だな

「1400時帰還しました」

「直行で帰ってきたの?」

「北斗星+新幹線のコースで帰ってきたんですよ」

「トワイライトじゃなかったの?」

「マジカルトワイライト?」

「帰れ!」

「東北線潰しやねぇ」

「実は埼京線も東北線だった事実もあって完乗はまだですがw」

「愚かな……」

「まあ、北斗星はなかなか良かったのでよしとしよう」

「個室取れたんだっけか」

「ええ、シャワーも食堂車も体験してきたぜ」

「いいなぁ〜」

「食堂車ってもう寝台にしかないんだっけ?」

「純然たる定期列車では北斗星だけですね。 あとはトワイライトとカシオペア」

「アレって元はサシ481とか489だったかにゃ?」

「元は?」

「電車の食堂車から改造しとるんよ」

「ほへー」

「まあ、食堂車で朝食食っててよかったわ、昔あった上野駅のそば屋なかったし」

「あけぼの乗った時に行ったんだっけ?」

「何年前よ!」

「わかんねw 探せばあったのかもしれんけど……大体上野地上ホームなんて滅多と行かんしさ」

「そりゃそうよね」

「ついでに言うと新大阪在来ホームの杵屋も無くなってた」

「えー! あそこ好きだったのに!」

「4月末だったとか……最近行かなかったしな」

「いろいろ変わりよるねぇ」

「結局、昼は弁当買って帰ったわ」

「まあ、素敵な旅だったようで」

「オチとして大阪駅に着いたらばよ」

「着いたらばよ?」

「昨日3時間前に札幌出たトワイライトが居たわw」

「うわぁw」

「なお、日本海縦貫線経由だと1508.5km、東京経由だと1774.9km」

「新幹線は偉大よね」

「ですねぇ」

「関東方面乗り潰してくりゃ良かったんに」

「荷物重かったし、流石に疲れてたから……それに関東なんざいつでも行けるぜ」

「最近回数減ってるじゃない」

「まあ、歳だしな」

「自分でいうな!」



「あと今回の経路としては……」

石橋・蛍池・ITM・CTS・新札幌・円山公園・久々の勝利・円山公園・宮の沢・西11丁目・札幌プリンス
西11丁目・大通・栄町・麻生・大通・さっぽろ・ラーメン・札幌・小樽・札幌・上野・東京・新大阪・大阪・梅田・石橋


「札幌地下鉄潰したなぁ」

「ええ、ついでなんで謎構造の地下鉄をw」

「タイヤだったっけ?」

「左様、いろいろ特殊構造で面白いですね」

◆2009年06月10日(水)21:03  円山勝ったどー!
2年ぶりの観戦試合勝利!

「札幌プリンスホテル16階からお送りします」

「負け神の彩羽屋が見ても勝った試合か」

「えらい言い方だな……まあ、去年は熊見てないけど」

「じゃあ熊は負けオーラが発動しないのか」

「だから……そういう年もあるでしょ」

「初観戦でしょ? 他のところ見ればわかるよ」

「なんでそう執拗に責めるかなぁ〜?」

「どうせうまいものとか食ってんだろうに」

「支笏湖のチップがうまかったなぁ〜」

「チップ?」

「ヒメマスの事らしい」

「は〜、そ〜かいな」

「姐さん……目が怖いっス……」



「なお、今日の円山球場は外野満員でした」

「平日のデーゲームなのにねぇ」

「二次会での『今日休み取ってきた人』の質問に手を挙げたのは俺を含めてまばらにって程度……」

「大丈夫なのかしら?w」

「まあ、大丈夫なんでしょう、当事者的にはw」

◆2009年06月09日(火)19:23  リフレッシュ〜
ちょっくら旅に出ます

「平日だよ? おっちゃん」

「おっちゃん言うな! おっちゃんだけど……」

「まさかとうとう不良社員発動?」

「人聞き悪いな……ちゃんとリフレッシュ休暇ってのをもらったんだよ」

「お〜、リフレッシュか……ねぇ、わたしもそろそろリフレッシュとかさ」

「3日なんでいろいろ考えたけど……」

「スルーすんなよっ!!」

「円山球場行ってくるわ」

「ま……円山?? 札幌か」

「左様」

「そうか……雨降ったらいいのに……」

「やな事言うな……てめーは!」

◆2009年06月02日(火)23:00  どうあがいても駄目なのね
コメント欄廃止しました

「どうせ誰も書いてなかったし」

「ええ……例によって訳のわからんクサレスパムしか来ませんでしたよ

「おっと……何時になく怒気があるわねぇ」

「基本的にああいう事する人種は理解できないんで」

「よくもまあこんな人気無いところにまで……ご苦労なこったねぇ」

「それほどご苦労しないからやるんでしょ?」

「クズ相手なんかほっといてぼちぼち行きましょ、どうせ人気ないんだし」

「せめて『ひとけ』がないと言いなさい!」

「なお悪いわ!」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月