8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2009年08月31日(月)19:01  衆院選
落選請負人と呼んでくれい

「発動した?」

「それはもう全力全壊で!」

「全壊はだめだってw」

「いや……でも日本全壊しそうな勢いですよ?」

「ん〜、完全に郵政選挙の裏返しだねぇ〜」

「あれ自体争点が裏返ってたじゃないか」

「『郵政民営化反対か!賛成か!』……ってなんか関係あったのかねぇ?」

「無いよ」

「だわね」

「で、あの時小泉に入れた連中が民主に入れて……自民じゃなく小泉に入れた連中です重要なので二回言います」

「やっぱりそこ重要ね」

「それプラスどこに入れていいかわからんとほざく連中が流されて……」

「やっぱり報道ねぇ〜」

「ん〜、国政報道はして貰わないと困るけど、偏るのはどうにかならんかねぇ〜」

「でも日本ってずっとそうでしょ?」

「明治維新から何も変わってねーしな」

「はぁ〜……日本どこに行っちゃうんだろ?」

「どこにも行かないよ。 ただ在るだけになってもここに在る。 何も成長してないからなw」

「結局今まで通りか」

「公僕どもが先生面してて何がよくなるっての!」



更に重なる落選請負人

「何やらかしたの!」

「実は……同じ日の伺か最萌トーナメントの予選に黒海さんが出ててな……」

「入れたのね……」

「ええ、当然の如く」

「結果は?」

「トップと4票差で敗退……」

「この落選請負人めっ!!」

「だからそうだと言っただろう!!」

「わたしの黒海ちゃんを落とすなんてーーーー!!!」

「落とすために入れたわけではないわー! って誰がお前のもんだ! ちょっと落ち着けーー!!」

「うわぁぁぁっ!! 今日こそぶっ殺してやるぅぅっっ!!」

「やっ……やめっ、やめれぇ!!」




……回線遮断

◆2009年08月18日(火)21:14  久々にやってみた
はて? SSとか書いたのっていつ以来??

「そういや昔は書いてたわねぇ〜」

「ええ、へっぽこで勢いだけのものですが」

「勢いは大事よね〜。 ちょっと書いた奴見せてよ」

これですが」

「どれ……

……

んっ!?

……

ねぇ、これどっかに投げるの?」


「伺か最萌トーナメントperiod01に投下済みです」

「事後かよ!!」

「ええ」

「物事勢いでやっちゃ駄目っていつも言ってんでしょうが!」

「さっき勢いは大事って言ったジャマイカ!」

「事と次第によるわい!」

「ぶーぶー!!」

「まあ、最初の方ならまだそれほど盛り上がってないだろうし……」

「スレの4レス目だから大丈夫でしょ〜w」

「それは最初の投稿とかじゃないのか?」

「まさにそうですが伺か?」


「なにやってんだか……ちゃんと広げた風呂敷は自分で畳みなさいね」

「そのつもりです」

◆2009年08月15日(土)21:27  終戦記念日であります
サイト開業から通算7年!

「あ〜、もうそんなになるっけ?」

「ええ、あの頃から何も変わってないな……」

「進歩とか……」

「ねーです!!」

「さよけ」

◆2009年08月08日(土)12:04  ”夏”という名の宝物
甲子園開幕!

「やはり高校野球はいいね〜」

「いい感じに暑いしねぇ」

「室温が36℃越えてましたわ」

「暑いはずだわ……」

「流石にエアコンつけるかね」

「つけとけよ!」

「ギリギリまで頑張るほうなんで」

「それはそうと……常総やばくない?」

「また鬼門かねぇ〜?」



「常総負けちった……」

◆2009年08月07日(金)19:20  とりあえず
夏季休暇突入です

「おや、いつまで?」

「16日までですわ」

「楽しい夏休みか〜」

「まあ、楽しくない夏休みになりかけてたけどね」

「おりょ?」

「一応、年末の彩羽屋移転は回避された模様」

「ああ、例の部署無くなるってアレか……」

「今日事業所異動する人には個別面談があったわけで」

「とりあえずセーフ……と?」

「まあ、残ってて大丈夫なのかな? と思ったりするがw」

「雇われの身じゃどうこう言えないしねぇ〜」

「まあ、なるようになるしかないですわ」

◆2009年08月01日(土)22:25  改造完了
ほわいとでびる号&紅の鉄騎号大改修完了

「ほわいとでびる号は3×9速化、紅の鉄騎号はラピッドファイア化を完了しました」

「9速か……そこまで使うの?」

「ぶっちゃけ全域は使わないね〜」

「あらら」

「しかもギアレシオがかなりクロスになったから中間でも微妙な段かあるw」

「なんの為に9速にしたのよ……」

「なんとなくw」

「をい!」

「ラピッドファイヤ化は余剰部品使って」

「やっぱりグリップシフトは駄目?」

「作用が逆なんで間違うんだよねぇ〜」

「それはちょっと怖いわね」

「あと、2両ともタイヤ交換しました」

「両方ともか」

「ほわいとでびる号は700×38Cから700×28Cに変更」

「かなり細くない?」

「太いフレームと合ってませんね」

「紅さんは?」

「20×2.0から20×1.5に」

「こっちは微妙かな?」

「元に比べればかなり細いけどねw」

「ん〜、まあ使いやすくなればいいんじゃない?」

「試走状態は良好だったんで」

「ふむ……で、いくらかかったの?」

「5諭吉弱ですが」

「もう一台買えるじゃない!!」

「いやいや、買ってもしょうがないし!w」

「かかりすぎです!」

「ボーナス出てたしいいんじゃね?」

「あ、そんなもん出てたんだ」

「不況なりにねぇ〜」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月