8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2009年12月31日(木)01:18  2009年最後の日
今年の字は「怠」です

「そのまんまね」

「そうですよ、実際まだ大掃除どころか小掃除もしてないし」

「普段の掃除くらいしなさいよ! ばっちぃわね!」

「普段、か……そもそも掃除自体が一大イベントになりかけてるし」

「あー、そーいやそーだったわ……この状況見りゃねぇ……」

「わかっていただいて助かります」

「わかりたくないわよ!」

「では、ここで2009年の総括を」

「お、珍しくやるのね」

「2009年は……

え〜っと……



職場無くなりました 以上

「それだけかい! てか今月の事じゃないの!」

「それ以外何かありました?」

「えっ? え〜っと……ほらあの〜……

う〜ん……



あんまし無いわ


「ではまた来年」

「えんい〜」



「……って! 最萌があったじゃないの!!

「ああ〜、素で忘れてましたw

「吊ってこい」

「ぷら〜ん(AA略」

◆2009年12月27日(日)09:48  おはよう
やは、オラ今横須賀

「鯨か!」

「左様左様〜」

「またこの年の瀬に何とやら……」

「そのままこっちに滞在ってことはないので安心しな」

「何かあったっけ?」

「既にその程度の認識か……」

「それにさ、あんたまだ大掃除とかしてないでしょ」

「……ああっ!」



「今日の予定〜、『横浜をブラタモリ』?」

「何故に疑問系……」

「転車台見たいだけですがw」

「さよけ」

「後はノープラン!」

「そこだけいつも通りか」



2240時

「ちっ……戻ってきたか」

「さぞ、ご不満のようで」

「それはそうと写真とか無いの?」

「何の?」

「転車台とか港とか船とかあるでしょ!!」

「ああ〜、殆ど撮ってねーやw」

「なんじゃいそりゃ!」

「例によって見入ったら撮らない主義発動です」

「ああ、そんなのあったわね」

「久しぶりに記念艦三笠にも行ったけど〜、ついった用に撮ったくらいでな〜」

「ついったか、ネタ用ってことだね」

「まあね」

「じゃあ土産だしな!」

「買わない主義だって言ってるでしょ」

「使えんやっちゃなー」

「衣笠で買ったパンとドーナツならあるけど」

「なんで衣笠……しかもなんでパンとドーナツ……」

「なんとなくですが」



石橋・梅田・大阪・新大阪・東京・新有楽町・船橋法典・中山競馬場・船橋法典・西船橋・市川
・横浜・横須賀中央・宿・横須賀中央駅・田浦駅(国道)・鯨・田浦・横須賀・カラオケ・宿

宿・三笠公園・coco壱・横須賀中央駅・衣笠駅・衣笠・横浜・日本大通り・象の鼻パーク・山下公園
・元町中華街・菊名・新横浜・新大阪・大阪・梅田・石橋

「わけわからんわ!!」


「まあ、凡人は通らないな」

「しかも船橋法典ってまさか……」

「中山大障害見てきました」

「なんであんたはそういう変なレースしか見に行かないの……」

「その方が面白いからである」

「威張って言うな!」

「エッヘン!」

◆2009年12月20日(日)22:04  ああ、そうそう
舞鶴に行ってきまshit……

薬莢が跳ねる音


「ちょっ……」

「え? ああ、殆ど無意識」

「しれっと言うなーーー!!」

◆2009年12月17日(木)23:09  5年前の悪夢
それは30になった日の翌日でした

「目の前で巨大な物体が墜落したあの日」

「ああ〜、あったわねぇ〜そんなこと」

「今日同じ事になりかけた……」

「マジかい」

「幸い今回は事なきを得ましたが……いやはや、あの日のヴィジョンが鮮明に浮かびましたわ」

「思い出したくないわね」

「ええ、とりあえず後数日何事も無いことを祈るばかりだ」

「最後の最後で『ああ〜やっぱり〜!』とか思われるの嫌だしねぇ」

「……大丈夫かな?」

「をいw」

◆2009年12月13日(日)21:55  残り10日
あと2週間で現職場終了

「まあ、生産自体は7日で終わっちゃうけどね」

「あらら……そういや次って決まったの?」

「ええ、無事決まりました〜」

「ちっ……なら良かったかな」

「ちっ……ってなんだよ!」

「ああ〜、気のせい気のせい」

「実は今の建屋に10年以上居たんでね、最近は『とうとうここともお別れか』と眺めたりしてたり」

「そうかぁ〜、結構居たんだよねぇ〜」

「まあ、しんみりとしたりもするさ」

「なんか……寂しいよね」

「建屋自体は残して他の部署に転用するらしいので、ぶっ壊されるよりはいいかなと」

「まあ、そうね」

「んで、今度行く所なんだけど」

「おお」

「その『他の部署』らしい」

「…………ん?」

「というわけで、またこの建屋に戻ってくることになりそうですw」

「なんじゃそりゃ!」

「いや〜、取り憑かれてるね、きっと」

「ちょっとはしてたわたしのしんみりを返しなさい!」

「ちょっとかよ……」



「そういや、今日帰ってきてゴソゴソしてたけど……なんか買ったろ」

12月13日 新製配置 配置区:彩アヤ

・Panasonic DMR-BW770-K


「ソーラーレイ! じゃなかったブルーレイかいな!」

「……そのボケで全てが台無しだ」

「こんがり焼く?」

「いや! 焼かなくていいから!」

◆2009年12月01日(火)19:33  ラスト1ヶ月
師走なう

「2009年ももうすぐ終わりだねぇ」

「今の職場も実質ラスト1ヶ月切ってます」

「ああ、そういやそうよね……次決まってんの?」

「一応決まってる……らしい」

「らしいって何よ」

「まだ細かいことは聞いてないからね」

「ああ、なるほどねぇ」

「なんか面倒っちぃとこらしいけど」

「やれるの?」

「何とかするさ、いつだってそうだったじゃないか」

「まあ、頑張りなさいな」

「ぶっちゃけ行きたくはないけどね」

「をいw」



「そういやさ」

「はいな?」

「最萌でSS書いてたけど、アレの締めって……」

「え……鋭意制作中ですw」

「遅いわ!」

「書けるような心境じゃなかったんですよぉ〜、察せよ!」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月