8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2010年01月30日(土)23:04  ちょっくらぶらり旅
石橋・梅田・大阪・新大阪・名古屋・エスカ・近鉄名古屋・桑名・西桑名・楚原・いなべ庁舎前
・阿下喜・西桑名・桑名・近鉄四日市・西日野・日永・内部・近鉄四日市・湯の山温泉・かぽ〜ん
・湯の山温泉・近鉄四日市・近鉄名古屋・名古屋・新大阪・大阪・梅田・石橋


「なんじゃいこりゃ!」

「主目的は矢場とんだったはずなんですが」

「なんでこんなけったいな経路になるのよ!」

「鉄路の導きです」

「わけわからんわ!!」

「北勢線と内部・八王子線と湯の山線?」

「左様左様、現行の近鉄線走覇とついでに温泉です」

「こんだけごちゃごちゃやってたら帰ってくるのも遅いはずよね」

「まあ、今回は真っ当に計画たててなかったから接続が悪いのなんの。 北勢線は思いつきだし」

「行き当たりばったりかい!」

「ローカル線でそれやったらいけんよ」

「ちゃんと帰ってきたからいいじゃないですか」

「帰ってこなくていいのに」

「をい」

◆2010年01月23日(土)05:14  激動週間
異動したばっかで異動

「あれ? 元建屋に戻るんじゃなかったの?」

「その予定で来週からは戻りますが……ある程度したら他の職場に移ります」

「何日も経ってないじゃない! なんかやったの!?」

「なんもしとらんわ!」

「それにしても……いい加減なもんよね」

「何がしたいのか見えてこないよ……どうしよう」

「どうにもならないんじゃないの?」

「やっぱりな」

◆2010年01月09日(土)06:11  35年です
気がつけばここまで来ました。
気がつけばここまで来てしまいました。

みんなに守られ、みんなに助けられたから。

どこまで頑張れるかわからないけど、
やれるところまでやってみようと思う。

みんなに感謝の「ありがとう」を贈ります。

〜2010年1月9日 彩羽屋はくと

◆2010年01月06日(水)03:02  初出の日です
さようなら冬季休暇

「初日の出かと思った……」

「いろいろあったような無かったような休みも終わり、新たな職場へと赴くわけです」

「で、こんな時間まで起きてて大丈夫なの?」

「起きてないとダメなんですよ」

「あんで?」

「遅番から始まるんで」

「なるほどねぇ〜。 でも、逆の調整が難しそうね」

「何とかしますわ、14年ぶりくらいだけど」

「久々にも程があるな!」

「なんだかんだで中堅だしねぇ〜」

◆2010年01月01日(金)22:20  あけー!
おめでたいセール

「え? 何? 何のセール!?」

「そこまで真に受けられると困るけど……」

「え? あ……あはは〜。 つい、ねw」

「何はともあれ2010年が明けやがりましたこんちくしょう」

「明けてほしくなかったんかい」

「なんとなくね」

「んじゃ、今年の抱負言ってみるかい?」

「ん〜、生きて2011年を迎えること」

「ちょ……何それ」

「まあ、いろいろと激動の年になりそうなんで」

「命までは取られないでしょ」

「そう思いたいね」

「とりあえず、今年もよろsi……ってうちのガキんちょどもは?」

「そっちで雑煮食ってたと」

「んぐぐ、んぐんぐぐんんぐ」

「んんぐんんぐんうぐぐう」

「やめなさい! 行儀の悪い!!」

「うっ!!」

「あ、詰まった……」

「今年もよろしく〜」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月