8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2010年04月13日(火)04:35  こだまからひかりへ
高速化事業完了

「何の高速化よ!」

「回線の高速化です」

「あ、そういや見慣れない機械があるわね」

「うむ、4月10日土曜日にADSLからFTTHに転換しました」

「しないって言ってたんじゃなかったっけ?」

「ちょいと前にNTTの営業が来てな、工事費もいらんし大家と話付けるからということで契約した」

「おー、そうなのかー」

「まあ、ちゃんと話通ってなかったと言うオチはあったけど、通してしまえばこっちのものだ」

「大丈夫なのそれ?w」

「大家的にはここの奴を引いて欲しかったらしいが、ISP変えたばっかでまた変えるとかしたくないし」

「ああ、ケーブルの? ネットもあったっけ?」

「いつの間にかあったらしいよ」

「一緒くたはいろいろ面倒よね」

「どっちか片方だけ変えるとか出来ないしね」

「で、高速化して何かおっ始める気?」

「なにも」

「な……なにも?」

「何かするとお思いか?」

「た、確かにそうよね……あんたなら」

「わかればよろしい」

「とりあえずだ……」

「とりあえず?」

「光になれーー!!」

「なんでだー!?」

(ゴルディ音

◆2010年04月05日(月)19:46  センバツは寒い
決勝戦見てきたぜ!

「あり? 奈良に桜見に行くって言ってなかった?」

「言ってたし実際行ったよ」

「そこから何故に甲子園?」

「氷室神社のしだれ桜と大仏見てたら恐ろしいくらいに人が多くなってな」

「回避した先が西宮ってどうなのよ?」

「一本で行けるからいいんじゃね?」

「そういう問題か!」

「そういう問題ですよ。 乗り換え挟んだら流石に躊躇するでしょ?」

「あんたでもそういう風に思うのね」

「まあ、このパターンだったら強行したかもしれないがね」

「やっぱりか!」

「ちょっと出遅れたしだれ桜と久しぶりの大仏、それにある意味ぐだぐだだった決勝戦。 悪くない組み合わせだと思わないか?」

「なぁ〜んかお腹壊しそうな組み合わせ……そういや写真とかは?」

「ああ、まだ整理してないや」

「こりゃ出ることないわね」



「ああ、そうそう」

「なによ?」

「今朝久しぶりに豪快な遅刻をしてな」

「んなもん報告することか!!」

「7〜8年はやってないはずなんだよな」

「引っ越してからは初か」

「もう上司のモーニングコールで起きるのは嫌です」

「それはまた……w」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月