8022D 特急 あやは22号
定刻通り遅れております


季節運転(※運転日にご注意ください)

戻ル


◆2011年03月29日(火)23:10  割ともろに食らってます
暫く仕事してません

「業界全体が、地震の影響まともに食らいまくってますね」

「まあ、あれだけ大きな災害やけん……しょうがないやねぇ」

「あれ? 綾羽の姐さんは?」

「落ちこんどる……」

「マジでか」

「あーちゃんは意外と繊細なんよ」

「『意外と』は余計だと思うが」

「あと思ったよりも優しくてねぇ」

「また一言多い気がするけど……」

「ああ見えて思いやりの心は持っとるんよ」

「彩羽……そろそろヤバイと思う……」

「たとえ言動がアレで行動がソレでも、本当はかわいらしいとコro……藻っ!!」

「あ」

「ふんすっ!!」

「いやぁぁぁっ!! マミらないでマミらないでぇ〜〜!!」


「……ま、それだけ元気なら大丈夫か」



「とりあえず、大きく影響なかったところまで気をつかったり自粛だなんだとやると余計滅入るからな」

「うん……」

「普段通りできるところは普段通りやること」

「うにゅ……」

「ええいっ! らしくないぞ、しゃんとせいっ!!」

「うーっ……もう、普段通りアレな言動とソレな行動してやるわいっ!!」

「おしっ、それでよし! ただまあ……」

「何?」

「ほどほどにな」

「無理」

「をい」

◆2011年03月15日(火)01:39  大災害です
まず始めに、一人でも多くの命が救われること、一日も早く復興することを祈ります。
ゆめいろはでは、東北地方太平洋沖地震への支援として、以下の三箇条で行動することとします。

一、己の役割をわきまえ、早期の事態収拾を祈る。


 今はその筋のプロに任せて、余計なことはしない。

二、今の段階で、己ができる最善で有用な方法での支援を行う

 やみくもに物資を送っても無駄になる場合が多い。
 やはり、義援金が一番。 最大の武器です。

三、落ち着いてからの支援も忘れないこと。

みんなで東北のうまいもの食いに行こうぜ!!


思いついたら追記することとします。
今は、ただ祈るのみです。

◆2011年03月03日(木)19:48  さて、今日は
3月3日ですね

「ひな祭り、ひな祭り〜!」

「綾羽さん、誕生日おめでとうございます」

「は?」

「だから、誕生日」

「そんな設定いつ作った!!」

「密かに」

「本人知らないよ! マジで!」

「まあ、言ってなかったしな」

「言えよ! もう、いちいち腹立つな! こいつ」

「そんなわけで28歳ですね。 おめでとうございます!」

「いつの間に年齢加算されるようになったんだ!!!」

「単純に考えて6年ほど前ですね」

「永遠の22歳じゃなかったの!?」

「10代ならまだ知らず、そんなところで留め置いてもねぇ〜」

「悪りぃかよ」

「大丈夫だ、問題ない」

「略して大問題とか言うんじゃないんだろうね?」

「何故わかった」

「わかるわい! あほぅ!!」

「そんなわけで、あと2年なんでよろしく」

「されないよ! 絶対されないよ! それよりも14歳から伸びてない身長加算してよ!」

「大丈夫だ、問題ない」

「大問題だっての!」



「とりあえずだ……叫び疲れたから寝る」

「そうですよ、もう若くないんだし」

「あんたにだけは言われたくない!!」

過去ログ 2007年11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 06月 07月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 03月 07月 08月 12月 
2016年01月 02月 03月 11月 
2017年01月 
2018年01月 03月